2016年05月 - 横浜の任意売却ブログ

ブログイメージ
2016年05月29日 [任意売却 横浜]
imges

無事任意売却ができました


中古住宅を購入してから20年近く経ち、まだ15年の住宅ローンが残っていましたが、子供も独立して夫婦ではクラスには賃貸のマンションでいいと思い任意売却を決意しました。銀行とも話し合いましたが、任意売却するにはある程度の金額で売らなければいけないということで、正直建物の老朽化も気になっていて、いろいろメンテナンスしなければ無理だと思いましたが、あおぞらコンサルティングさんに相談すると良いアドバイスをいろいろもらえて、無事任意売却できました。


imges

任意売却は無理と言われあおぞらコンサルティングさんに


15年前にやはり家を建てるなら一戸建てと思い、職場からは遠かったですが、土地代が安い場所に30年ローンを組んで新築しましたが、長い時間をかけて電車通勤するのも疲れてきたので、賃貸マンションでもいいので職場の近くに引越ししようと思い家を売却しようとしましたが、そのことを銀行に相談すると家の価値がないので任意売却はできないと言われてあおぞらコンサルティングさんに相談しました。
上手くやれば十分に高く売れる物件ということを言ってもらえて、無事任意売却できました。


imges

任意売却を銀行に打診したくて


定年を迎え、これから年金暮らしいなりますが、住宅ローンがまだ残っているので毎月の負担を減らしたいと思い任意売却を銀行に打診したくてあおぞらコンサルティングさんに相談しました。
交渉事は苦手で、自分が行けば上手くいかないと思い任意整理の専門家にお願いした方がいいと思い息子に探してもらってあおぞらコンサルティングさんを見つけてもらいましたが、さすが不動産業もしている専門家ということで、無事銀行を納得させて任意売却ができました。